2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Re: Android OS において任意の Java のメソッドが実行される脆弱性

http://tama-sand.blogspot.jp/2013/12/JVN53768697.html この脆弱性を1年間野ざらしにしたのはなぜか。 考えさせられる。 ●Android OS において任意の Java のメソッドが実行される脆弱性 http://jvn.jp/jp/JVN53768697/index.html

ドメインの一生

ドメインは良く考えて取得した方が良いと思う。「特別サイトを作るから」とかで衝動的にドメインを取得すると、特別サイトは閉鎖↓ドメインも廃棄↓他人がそのドメインを取得↓良く分からないサイトに変わるとなって、検索した人は困るし良い事がない。(ドメイ…

【SQL】CASE文の活用

ある案件で、検索結果をカラムに優先順位付けて表示させたいという要望があった。 純粋にその順番に一つずつ検索して配列に追加していこうとしたけれど、それは回りくどいと考えた。 その結果 CASE 文を使って、カラムに優先順位を付ける事にした。 SELECT n…

バグが出る人出ない人

バグが出てへこんでます。 バグについて調べています。 一般的なシステム開発は、要件定義・仕様確定のあと、・仕様に沿ったテスト設計、テストコード↓・テストコードに基づきプログラミング↓・テストコードに基づき動作確認という流れで、テストが動くよう…